忍者ブログ

ネットでやってしまいました

(旧)ココナラでやってしまいました。 ネットでやってしまったことを書きます。

電子出版しました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

電子出版しました

DLmarketで新発売です

【予算たった500円】効果大の広告宣伝 開業1年で希望売上に届いてない飲食店用

以下商品説明です

最初に知って欲しいことがあります。

お店を開店してみて儲かるかどうかは運です。

自分の経験からも断言できます。事前に予想した客単価・客数・客層はもちろん、その他の色々も事前の予想通りだったものは、ほとんど無いです。1番近かったのは事前に皮算用した利益くらいです(笑)
人気店の経営者に本音を聞ければ、ほぼ皆が事前の予想と違ったと言います。

証拠があります。
日本一の店舗数を誇り日本一の売上を続けていた小売業の王者セブンイレブン。1号店の開業前の予定では夜11時に閉店(FCの募集がしやすいから)するのが基本。パンは置くけど弁当・おにぎりは消費期限が短いの(管理しづらいの)で置かない。
売れ筋商品も客層も間違ってたということです。コンセプトを変更するのに数年かかったようです。開業前に予測で肝心なことを間違っても成功した。運以外の何物でもないです。



次に知って欲しいことは広告・宣伝についてです。

広告・宣伝は何のためにやると思いますか?

お店や商品を知ってもらうためにやると思ってませんか?大不正解です。
開業前だけですね。お店や商品を知ってもらうための広告・宣伝が有効なのは。せいぜい開店してしばらくの期間(業種や商品で違う)だけです。
「開店1周年記念セール」の広告・宣伝をします。これは過去1年間に来店した人に向けての宣伝・広告です。つまり、もう店も商品も知ってる人に向けた宣伝・広告です。
逆に考えれば理解できます。あなたが1回も言ったことのない店の「開店1周年記念セール」にどの程度行きたくなりますか?ときどき行く店ならどうです?じゃあ、毎週のように行く店ならどうしようと思いますか?
広告・宣伝で知らない店には行かないでしょ?自分のお店や商品を知ってもらおうという広告・宣伝の効率の悪さを理解していただけましたか?



開店して1年過ぎたけど売上が良くない。

開業したけど売上が良くない。困ったことですが、良くあることです。
大昔は「開店して3~5年間は食えないと思え」と言われました。奥さんをパートに出したり、自分がバイトして現金収入を得ろということです。夢も希望もないセリフだとおもいますか?逆です。誠実に真面目に正直に商売すれば3~5年間は客数(売上)が増え続けるという意味です。これは今なら1年でしょうかね。誠実に真面目に正直に商売しても、今後の客数(売上)の増加は期待できない。
もしあなたの店が開店1年経過したなら、あなたの店が常連をひとり増やせば、今まで来ていた常連がひとり減る。そんな状況が始まります。これはあなたの努力だけでは防げません。
近所に似たような業種のお店がオープンするとします。今でも1年間は客数が増えるなら、その店の客は1年間増え続けます。そしてあなたの店のお客さんは今後1年間は奪われ続けるんじゃないでしょうか。
誠実で真面目で正直な商売以外にプラスが必要です。そのなかのひとつが広告・宣伝かもしれないです。



【500円で効果大の広告・宣伝】

【効果大】とはどれくらい?500円が1,000円になって【倍】とか?
その前に、数店舗開店させた経営者ならここまで読んで何について書いてるのか予想はついたかもしれません。500円は無理、数千円は必要だと思ったかも。でも売上が芳しくない個人店なら500円で充分です。確かに、1日の客数が200人とかなら数千円必要です。でも1日の客数が100人までなら500円あれば充分。お釣りが出ます。
もっとも効果的な層にピンポイントでもっとも効果的な広告・宣伝をする。そうすれば、費用はたった500円で可能なのです。

500円で見込める利益は最低1万円。売上じゃなく利益です。客単価700円くらいでも利益率50%あれば軽く1万円超えます。1日の客数が10人くらいの店。それでも1人当り利益が500円あるなら1万円ならいけるでしょう。逆に言えば、これをやって1万円利益がないような店は廃業した方が良いでしょう。
つまり100%1万円利益あるとは保証はできません。「どうやってもダメな店」と「何やらせてもダメな経営者」の場合は無理です。大概は何をやらせてもダメな経営者がどうやってもダメな店を経営してます。開店当初はそうじゃなかったんだと思うのですがね。
誠実で真面目で正直な商売を出来てない経営者がダメです。お客さんの信頼を失ってる店ですね。あとは逆に人が良すぎて不動産屋に騙されて過大な家賃を払ってたり、内装屋に騙されて過大な借金を背負ってたりとかですね。




読んだ人は必ず実行してほしいと私は願ってます。
そのために書いてます。

経費は500円(未満)です。作業時間は90分。無駄に終わっても損害はそれだけ。
1回やれば1万円以上儲かる。何回でも繰り返せる。
試しにやってみたら止められなくなります。それは儲かるからが1番の理由じゃありません。商売(の工夫)が面白くて止められなくなります。

「知ってた」
「他の店でも似たようなことを良くやってる」
「うちの店の方針と違う」
儲かってない店の経営者は変な言い訳をしてやらないんです。
「知ってた」と思います。コロンブスの卵です。表面しか知らなかったんです。
「他の店でも似たようなことを良くやってる」と思います。理由を知らないで表面だけ真似しても効果はありません。
「うちの店の方針と違う」かもしれません。でも、儲けたいなら少し方針を変えましょう。セブンイレブンもそれで成功しました。





残念なことに、ここまで書いても儲かってない店の経営者は半分もやりません。
儲かってる店の経営者は「面白がって」かなり高い確率で試してみます。そうやって儲かってない店のお客さんをどんどん奪っていきます。

私がこれを【無料販売】するのは、儲かってない店の経営者に商売の工夫をする楽しみを知って欲しいからです。そして儲けて欲しい。
儲かってる店の経営者は商売の工夫の面白さを知ってます。しかも貪欲です。ちょっとアンテナに引っかかれば即実行します。自分は続けてやらなくても、将来にライバル店がやるかもしれません。その時のためにも効果や反応を知っておきたい。だから、今は充分に儲かってるのに私の提案する広告・宣伝をやるでしょう。

儲かってる人はやるのに、儲かってない人はやらない。
それでは何のために私が無料で公開するのかの意味が無くなります。

本当に商売の楽しさを知って儲けて欲しいのです。

内容はわかりやすくコンパクトにまとめました。
この説明文くらいの長さの文章になります。
長文でけむに巻くようなことはありません。
商品説明終わり


ネットで世の中に役立つ仕事を始めます
PR

コメント

プロフィール

HN:
最初のひとり
性別:
非公開

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30