忍者ブログ

ネットでやってしまいました

(旧)ココナラでやってしまいました。 ネットでやってしまったことを書きます。

案 楽しく働けるバイト先を見つけるコツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

案 楽しく働けるバイト先を見つけるコツ

ブラックバイトに捕まって心身を疲労する人もいます。

そんなバイトが賃金が目茶苦茶高いわけでもありません。

むしろ、サービス残業なんかで時給にすると低いかもです。

じゃあ、どうやってバイトを探すか!!

これが簡単なんです。



バイトをどこで探しますか?

ネットで検索すれば何千何万のバイト先が見つかります。

その中から自分の条件で絞り込んで候補をいくつか見つける。

その中から時給の高いバイト先を見つける。

これが全然ダメ。最悪な方法。



じゃあこうしましょう。

無料のバイト求人誌。

駅とかコンビニとか色々な場所にありますよね。

あれをじっくり読めば……、もダメ。

ネット求人サイトと同じくらいダメです。



どうしてダメなのかは簡単に説明できます。

求人サイトや求人誌に掲載してもらうには何万円~数十万円の利用料金が必要。

そんなお金を使って時給千円程度のバイトを集める。

バイトの数日~数十日の給料を払って掲載してるんです。

どうしてだかわかりますよね?

人手不足だからです。

数日間だけの短期バイトを多人数集めるなら別でしょう。

新規開店でオープニングメンバーを開店までに集めるなら必要でしょう。

そうじゃなければ、バイト求人に高額払う理由はひとつです。

入ったバイトは続かなくてどんどん辞めていくから。

どんどん採用してもどんどん辞める。

さあ、あなたは人がどんどん辞めていくバイト先で働きたいですか?



ネットも雑誌も使わないでどうやってバイトを見つけるか?

年寄りが好きそうな言葉です。

「足で探す」

おいおい、そんな大変なことできないよ。

そう思いますよね。

これが全然大変じゃない。簡単なんです。

例えばコンビニでバイトしようと考えます。

家の近所から通学路の途中とかで十軒くらいは行く店ありますよね。

あっちの店はバイトひとりでレジが長い行列で長時間待たせる。

こっちの店は男女ふたりでレジでいちゃいちゃしてムカつく。

そんなダメな店もありますよね。

そんな店では買い物したくない。そう考えてもおかしくない。

でも、あなたは買い物するんじゃない。バイトする。

考えてみましょう。

長い列で機嫌の悪いお客さん相手にひとりでレジするバイト。

レジ付近でいちゃつきながらするバイト。

さあ、あなたの知ってる中から好きなコンビニでバイトすれば良いです。



次に映画好きなあなた。

映画館とかDVDレンタル店に行きますよね。

その中で従業員が楽しそうに働いてる店でバイトしましょう。

アニメ好きでも、ゲーム好きでも、サッカー好きでも良いです。

関連のお店行きますよね。

その中で従業員が楽しそうに働いてる店でバイト募集してないか調べましょう。

それが1番確実な仕事しやすいバイト先を見つけるコツです。



次は仲の良い友達のバイト先かなあ。



案として書いてみることにしました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
最初のひとり
性別:
非公開

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28